新しいページへ

PiaNight

11月30日、セミナーを交えたジャムセッション体験の場としてのピアナイト(ジャズピアノクラス)。枯葉、C Jam Bluesと馴染み深い曲を題材にアンサンブルから豪華商品?抽選会へと盛り上がりました。まずはチカラを抜いて"リラックスリラックス"とりあえず弾いてみちゃいましょう(・・・飲んでることですし)。皆さんメロディーとコードのみ記載されたシンプルなメロディー譜を使って演奏しましたがメロディー譜とは「左手の書いていない難しいもの」ではありません。「あなたの弾ける範囲で演奏を楽しみましょう」という風に捉えていただけると解りやすいかもしれませんね。始めは上手に創れない部分やイメージの湧かないところなど"もどかしさ"もあるかもしれませんが、そこが楽しいところであり楽しむべきところでもあるということを体感していただけたことと思います。また次回、身近な発表の場として楽しいひと時を過しましょう。

終了後に演奏を振り返りながら話に華が咲きます(写真左)
ゲスト参加Vocal安井先生&Guitar安武先生(写真右)
お疲れさまでした!皆さんで。

二人のショートステージ

ジャズピアノクラス橋本さん。大学時代からのお友達で声楽家でもある藪地さん(Vocal)と念願のLIVEを。教室で練習を重ね迎えた8月22日。西麻布の会場は超満員&盛り上がりましたね〜っ!今後も素敵なステージを楽しみにしています。教室ではご希望のアレンジを一緒に創り上げることはもちろん練習室や機材の貸し出しなど個人レベルの企画もサポートしています。

緊迫の・・・そうは見えない!?練習風景(写真左)お疲れさま!ステージの後で(写真中)
第2回目は横浜リトル・ジョンにて(写真右)

今後の活躍を

ジャズピアノMastersクラスの創太くん音大合格おめでとう!更に腕を磨いて今後の活躍を楽しみにしています。レッスンを進めてから半年。ちょうどいい節目でもあるし・・・ということでベースとのDUOで2曲を録音しました。教室ではジャズ・ポピュラー系の学科を持つ音大の受験対策としてのレッスンも行なっています。

※再生にはRealPlayerが必要です

Realplayerへ

Amazing Grace /size 892KB
Memories Of You /size 1.2MB

想い出のCD製作

3人の平均年齢・・・お高いです!中村さん香山さん江口さん。プライベートでも仲の良い3人が揃いレッスンの節目にということで記念CDを制作しました。川の流れのように/サマータイム/I RememberClifford/When I Fall In Love。香山さんは2曲弾演奏、私もNewYork State of Mindを選曲し混ぜていただきました。それにしても改めて自分の演奏を聴いてみると・・・フムフムいろいろと発見が多いものですね。これからも楽しみながらレッスンを重ねてよいアレンジが仕上がったら想い出のアルバムパート2を創りましょう。

ちょっと豪華な?!打ち上げを鎌倉プリンスにて。
ポピュラーピアノとジャズピアノの教室
ピアノを楽しむ大人のためのレッスン空間
Copyright © 2001 study&more a-bop All Rights Reserved.
サイトマップ