古いページへ

秋のよみカル体験2017 at 自由が丘

教室の休講日にあたる日曜&月曜日はカルチャーセンターでポピュラーピアノ講座を開いています。自由が丘と西大井を会場に“より気軽にピアノの楽しみに触れられる”そんな想いを込めた講座ですが2017年も秋の頃、日曜日の会場であるよみうりカルチャー自由が丘にて「秋のよみカル体験」がスタートしました。期間限定ウェブクーポンも発行され数々の講座をより身近にお得に体験できるキャンペーンとして9月一杯開催されますが当ポピュラーピアノ講座も対象講座にエントリー。ダンスから語学まで300にも及ぶ講座に思わず目移りしてしまいますが、、ところでポピュラーピアノってどんなもの?身近な曲を題材に音を出しながらゆっくりとご説明しますのでご心配なく。ピアノへの想いや不安、実は弾いてみたい憧れの曲など遠慮なくお話を聞かせてください。秋の自由が丘で出会う素敵な趣味になんだかワクワクしてしまう、体験レッスンといえどもそんな発見のある楽しいひと時にできればと思います。

みどり豊かな緑道を抜けると到着です(写真左)
センターのレッスン室にてとっさなポーズ(写真右)
開期2017年 9月1日〜30日
会場よみうりカルチャー自由が丘
講座ポピュラーピアノ
費用1.080円(センターの規定により)

よみうりカルチャー自由が丘2017年10月期は空席が1名(9月2日現在 満席となりました)となりますので締切の際はご了承ください。お問い合わせはセンターまで直接お願いいたします。カルチャーセンターでの体験レッスンは規定により有料となりますが、教室では随時無料体験レッスンを実施していますのでお気軽にどうぞ。

※ カルチャーセンターの講座は3ヶ月ごと1・4・7・10月期の開催となります
※ 月曜日はメイプルカルチャーセンターでの開催となります(定員締切9月2日現在)

レコーディングスタジオとして一般の方にもご利用いただいている教室のスタジオ部門SoundWorks真夏のこの時期はSemmyTimeと銘打ってお休みしているスタジオ業務ですが2017年はその期間を利用して機材を大幅にアップデートしました。マイクプリアンプ&コンプレッサーの入れ換えをメインにディエッサーなど各種エフェクトの見直しや電源周りのノイズ対策まで。機材を整え音質もググっと向上しましたがそれと同時に増える機材のツマミやボタン。。よい機材も適切に調整できなければ意味がありませんので腕利きのエンジニアさんに助けも借りながら無事に8月中の最終調整が完了!SemmyTimeも明ける9月から新機材でのスタートとなります。数々の現場を経て現在はフリーで活動しているレコーディングエンジニアのカズさんと深夜に機材をいじりながら “お〜いいじゃん” なんて盛り上がったり。なんだか夏休みの自由研究みたくもあったりして。この記事はタイトルをRenewalとしましたが “自分ちの音楽部屋” みたいに感じられる和やかなスタジオというテイストは守りながら。すこしづつノウハウを蓄えてこれからもバージョンアップして行きたいと思います。

えーと、、まずは新しい機材を設置(写真左)
いつもお世話になります!25時の実験室(写真右)

レッスン時間を利用した在籍者向けレコーディングとしてお馴染みのiReco+も、今まで少々簡易的だったものがこのリニューアルからスタジオ部門と同じクオリティーに。「レコーディングなんてまだまだ先の夢」と言う方も多いと思いますし頻繁に行うことではないかもしれませんが、レコーディングを通して得られる様々な発見と感動が音楽の楽しみをより深めること。それが気軽に体験できることを大切にしています。

※ スタジオ部門では他にオケなどの音源制作も行っています
※ iReco+(アイレコプラス)は在籍者向け無料サービスプログラムのひとつです

ポピュラーピアノとジャズピアノの教室
ピアノを楽しむ大人のためのレッスン空間
Copyright © 2001 study&more a-bop All Rights Reserved.
サイトマップ