お気に入りの1曲や上手にアレンジできた曲などはレッスンの節目の1ページとして、また記念として録音することがありますがなかなかどうして録音していると思うと緊張するもので・・・。演奏を作品として仕上げる”録音”という作業のなかで意外にも多くの発見があるものです。シンプルにも弾けるし創り込んだらキリがない・・・。1枚の楽譜から無限の可能性が広がりますが「創りあげる過程を楽しみながら」。

MIDORIさん録音中のひとこま(写真上)。
お恥ずかしいということで絶妙なショットです。
どんな方?想像が膨らみますね。いえいえお美しい方です(ヨイショっ?)
play_circle_filled
pause_circle_filled
WHEN SUNNY GET'S BLUE / MIDORI
volume_down
volume_up
volume_off
play_circle_filled
pause_circle_filled
MY WAY / Misako Kishizawa
volume_down
volume_up
volume_off

Macを使ってのHardDiskレコーディング。ポピュラーピアノクラス・ジャズピアノクラスより同時期に録音されたお二人を選ばせていただき録音風景をご紹介しましたが、ご家族にお友達に恋人に・・・プレゼントとして録音を希望される生徒さんもいらっしゃいます。ににに!にくいですね。恋人にという場合は100%男性ですがやはりオトコとはロマンチストな生き物なんでしょうか。

  • 録音はCDとしてお渡ししています
  • メモリアルレコーディングはエイバップの無料サービスです
この記事について

この記事は2024年1月のウェブサイトリニューアル以前のものです。旧サイトからの移行に際して必要な修正を加えましたが文章はあえてそのままにして当時の面影を残しました。少々見辛い部分もありますが読みやすくなるよう少しづつ整えていこうと思います。