2011年10月、メールマガジンを創刊しました。ピアノのある生活をVividに彩りちょっと素敵な発見もあったりして。そんな”ちょっといいかも”をお届けします。BlogやFacebookなどのSNSが普及した今となってはすこし古いスタイルですが在籍者向けにメール配信というカタチでスタート。横浜・千葉・東京都下など遠方よりお越しの方も多いことから教室近隣のご紹介なども交え20代~80代?!男性・女性を問わず楽しく読んでいただける、そんな肩のこらない誌面にして行ければと思います。

なるほど!なんてちょっと素敵な発見もあったりして(写真左)
レッスンの合間にダウンロードした楽譜を囲んで(写真右)

付録のメルマガ限定ダウンロードでは季節ものや旬な流行曲をピックアップしオリジナルアレンジの楽譜を配信。初級者の方はのんびり挑戦してみましょう!中級~上級者の方は少しづつ音を付け足してみたりニュアンスを深く詰めてみたり、ちょっと冒険してみてはいかがでしょう。レッスンでも日常的に行なうことですが「アレンジを創る」ということの逆「どうしてこういうアレンジになったんだろう?」という部分を考えてみるとアレンジを組み立てるポイントが見えてくるから面白いですね。それではまた次回の”ちょっといいかも”をお楽しみに。

  • 2011年10月現在、季刊での配信を予定しています
  • マガジンならびに楽譜は個人での楽しみを目的とした無料サービスです
この記事について

この記事は2024年1月のウェブサイトリニューアル以前のものです。旧サイトからの移行に際して必要な修正を加えましたが文章はあえてそのままにして当時の面影を残しました。少々見辛い部分もありますが読みやすくなるよう少しづつ整えていこうと思います。