2019年11月30日それは突然のことでした。教室の近所にある踏切を駆け抜ける見慣れぬ列車たちがちょこっと気になりながら後日ことの真相が「相鉄JR直通線」であると知るところに。それはなんと4つある教室最寄り駅のひとつJR西大井駅が相鉄線と繋がったというものでした。この西大井駅は神奈川&千葉県と繋がっていますので湘南や内房エリアからお越しいただく方が多いのも当教室の特色となっていますが今回の相鉄線乗り入れでは更に埼京線とも繋がりました。

この辺りが少々複雑で未だ正確に把握できていないのですが、、今まで新宿から湘南新宿ラインを利用されていた方にとっても本数が増え便利になりました。それとはウラハラにご近所では踏切が開かなくなった?!という声もちらほら聞こえますが2022年には相鉄と東急の乗り入れも始まるとのことですから楽しみですね。目が覚めたら海老名?川越?ということにもなりかねませんので熟睡にはご注意を。

都内を駆け抜ける青く凛々しい相ちゃん!近所の踏切にて

アクセスがスムーズでなかった海老名・座間・大和市など神奈川県内陸部の方につきましては予約ごとのレッスンを2枠にするなどご希望に応じて独自のプランで対応させていただきましたが、アクセスもよくなりましたので進め方もよりフレキシブルになるのではないかと思います。

この記事について

この記事は2024年1月のウェブサイトリニューアル以前のものです。旧サイトからの移行に際して必要な修正を加えましたが文章はあえてそのままにして当時の面影を残しました。少々見辛い部分もありますが読みやすくなるよう少しづつ整えていこうと思います。