なんだか息もつかぬまま月末を迎えた感じの2020年3月31日。今月初旬に対策を掲載しましたが新たにイベント等の中止が決まりました。教室では講師も毎朝検温を行いレッスン毎の換気を強化、今までは10分だったインターバルを30~60分に延ばしています。前後の方との接触を避けるためご予約の際に微調整をお願いすることがありますのでご了承ください。慣れも出てきた頃ですので念には念を。ひとつひとつの対策をより丁寧に実施していきたいと思います。

カルチャーセンターでの講座につきましては建物への人の往来も多いのでセンターの適切なご判断だと思いますが、いよいよ4月期も始まろうという時でしたので残念です。でも何よりは健康第一!各種セミナー参加者の皆さんはホテルのキャンセルなどもあり大変なところなのに、、暖かいお言葉をありがとうございます。皆さんとはほとんどメル友状態?ですが晴れてお会いできる日を楽しみにしています。

講師はもちろん皆さんもマスクを着用されていますが今後も来室時のマスク着用にご協力ください。まんいちお忘れの際はコンビニで気軽に買える状況でもありませんので教室のストックをお渡しします。体験レッスンやスタジオ部門の打ち合わせなど、来室される全ての方にマスクの着用をお願いしています。運送業者さんなどの訪問がありその方がマスクを着用していない場合はエントランス階段の下でお待ちいただき十分な距離をとったうえで応対しますので悪しからずです!

 以下のイベントを中止とします。

4月05日ポピュラーピアノセミナー
4月06日メイプルカルチャーセンター ピアノで奏でるポピュラーソング講座
4月12日よみうりカルチャー自由が丘センター ポピュラーピアノ講座
4月19日ピアノコードセミナー
4月20日メイプルカルチャーセンター ピアノで奏でるポピュラーソング講座
5月04日メイプルカルチャーセンター ピアノで奏でるポピュラーソング講座
かなり怪しい英文ですが念には念を

3月も下旬になってからは急にテレワークが浸透し平日の日中に予約を移される方が増えました。予約の集中した場合などは換気の強化も相まって少々ご不便をお掛けすることがあるかもしれませんがご協力ください。今は誰もが大変な時ですが一刻も早い収束を願ってがんばりましょう!引き続き状況をみながら適切な判断をしていきたいと思います。

4月7日追記:すでに手続きが進んでいますがセミナー参加費ならびにカルチャーセンター講座の受講料につきましては全額返金となります。既にお預かりしていますお月謝につきましてはロスのないよう対応しますので無理をしないでください。約半数の方が隣接県から来室されますが交通機関の利用には不安もありますので柔軟な対応を取りたいと思います。

この記事について

この記事は2024年1月のウェブサイトリニューアル以前のものです。旧サイトからの移行に際して必要な修正を加えましたが文章はあえてそのままにして当時の面影を残しました。少々見辛い部分もありますが読みやすくなるよう少しづつ整えていこうと思います。