教室の休講日に開催しているカルチャーセンターのポピュラーピアノ講座。コロナの影響を受け一時中止となっていましたが現在は自由が丘クラスが再開しています。会場のよみうりカルチャー自由が丘では毎年春と秋に体験フェアが開かれていました。開催中は大勢の人で賑わっていたのを懐かしく感じますが、この冬はネーミングも新たに冬のおためしDayとして復活。当ポピュラーピアノ講座もエントリーしていますが音楽に限らず様々な講座をリーズナブルに体験できますので足を延ばしてみてはいかがでしょうか?と言っても冬を迎えまだまだコロナに用心しないといけませんので講師もスタッフも十分な対策をとってお待ちしています。こちらの講座につきましては会場へ直接お問い合わせください。

お疲れさま!アクリル越しの肘タッチ(写真左)
駅徒歩1分なので緑道を抜けるとすぐそこです(写真右)
日程2021年 12月26日(日)
時間10:00~16:00のなかで40分
会場よみうりカルチャー自由が丘
講座ポピュラーピアノ
費用1.100円(センター規定により通常3.300円)

40分のなかで1曲なぞりますのでちょっと無茶?と思われるかもしれませんが、そこはポピュラーピアノのいいところ。経験に応じて自分だけのアレンジを組み立てますので初めての方もご心配なく。経験のある方は踏み込んだアレンジや細やかな演奏テクニックなど個々のレベルに応じて内容を深めます。 経験やピアノへの想いなどお話も伺えればと思いますのでお気軽にどうぞ。

  • 当講座は1・4・7・10月期(全6回)の開催となりますが開期途中からでも受講いただけます
  • レッスンの開始を促すことはありませんので受講後にゆっくりとご検討ください
  • 教室では随時無料体験レッスンを実施しています
この記事について

この記事は2024年1月のウェブサイトリニューアル以前のものです。旧サイトからの移行に際して必要な修正を加えましたが文章はあえてそのままにして当時の面影を残しました。少々見辛い部分もありますが読みやすくなるよう少しづつ整えていこうと思います。