11月30日、セミナーを交えたジャムセッション体験の場としてのピアナイト(ジャズピアノクラス)。枯葉、C Jam Bluesと馴染み深い曲を題材にアンサンブルから豪華商品?抽選会へと盛り上がりました。まずはチカラを抜いて”リラックスリラックス”とりあえず弾いてみちゃいましょう(・・・飲んでることですし)。皆さんメロディーとコードのみ記載されたシンプルなメロディー譜を使って演奏しましたがメロディー譜とは「左手の書いていない難しいもの」ではありません。「あなたの弾ける範囲で演奏を楽しみましょう」という風に捉えていただけると解りやすいかもしれませんね。始めは上手に創れない部分やイメージの湧かないところなど”もどかしさ”もあるかもしれませんが、そこが楽しいところであり楽しむべきところでもあるということを体感していただけたことと思います。また次回、身近な発表の場として楽しいひと時を過しましょう。

終了後に演奏を振り返りながら話に華が咲きます(写真左)
ゲスト参加Vocal安井先生&Guitar安武先生(写真右)
お疲れさまでした!皆さんで。
この記事について

この記事は2024年1月のウェブサイトリニューアル以前のものです。旧サイトからの移行に際して必要な修正を加えましたが文章はあえてそのままにして当時の面影を残しました。少々見辛い部分もありますが読みやすくなるよう少しづつ整えていこうと思います。