教室では soundworks(追記:2020年4月に別サイトとしてリニューアル)という部門を設けて、レッスンの他に一般の方を対象とした音楽制作のお手伝いもしています。2006年より機材を一新し今までスタジオMさんへ委託していたピアノ&ボーカルの録音作業もレッスン室にて行えるようになりました。今回は横浜からいらした安芸さんによる弾き語りの録音を行いましたがご要望に応じてアレンジ(オリジナル曲の手直し)→レッスン(ピアノの技術指導)→レコーディングという流れを経て音源を仕上げました。オリジナル曲を自分で歌い上げて・・・伴奏を付けて・・・。なかなか大変な作業ですがアットホームな雰囲気のなかで楽しく進めていただけたのではないかと思います。お疲れさまでした。

ギタープレイヤーでもあり多くの録音&イベントを手がける
レコーディングエンジニア安武氏によるレコーディング風景。
教室のイベントでは”カズさん”としてお馴染みですね。
この記事について

この記事は2024年1月のウェブサイトリニューアル以前のものです。旧サイトからの移行に際して必要な修正を加えましたが文章はあえてそのままにして当時の面影を残しました。少々見辛い部分もありますが読みやすくなるよう少しづつ整えていこうと思います。