梅雨も間近の6月3日、今回のPianightは題して「Jazz is?」。「これからジャズピアノへ進んでみたい・興味はあるけれど難しそうでよくわからない・・・」という声をもとにジャズについてディスカッションするポピュラーピアノクラスの皆さんでの会となりました。コード譜(一段譜)を見て演奏を作り上げるという過程はポピュラーもジャズも同じですが「どの辺りが具体的な違いなのか?」「ジャズの歴史と時代ごとの多様なスタイル」というところに触れることでほんの少し理解が深まったことと思います。一見、難しく感じられる部分でもありますが和やかな雰囲気のなか実際の音源を聴き演奏も交えながら音楽の話に花咲く素敵な夜になりました。

ボーカルを交えたサプライズなバンド演奏!も盛り上がりましたね。
お馴染みのゲスト講師カズさんを交えて。
大抽選会の豪華景品???が眩しいっ!です。
この記事について

この記事は2024年1月のウェブサイトリニューアル以前のものです。旧サイトからの移行に際して必要な修正を加えましたが文章はあえてそのままにして当時の面影を残しました。少々見辛い部分もありますが読みやすくなるよう少しづつ整えていこうと思います。