最近はあえて少し遠い駅から歩かれる方・自転車で来室される方が増えているようです。レッスンを終え帰り際に「○○駅はどう行ったらいいですか?」というご質問をいただく機会が増えましたので”アクセス番外編”として参考にしていただければと思います。教室の近隣には多くの駅がありますのでお仕事の平日休みや休日など知らない街をふらっと歩いてみるのも気持ちよいかもしれませんね。

レッスンを終え、
これからひとっ走りならぬひと歩き。
手拭いかけて足首ほぐして準備万端!気を付けて〜
Go To Map

 JR大井町駅2.57Km/所要時間32分
 東急旗の台駅1.83Km/所要時間23分
 JR大森駅1.44Km/所要時間18分
 東急荏原町駅1.36Km/所要時間17分

この他、五反田駅から国道沿いを洗足駅から環七沿いを歩かれる方もいらっしゃいますが2011年もいよいよ夏本番ですのでくれぐれも熱中症にはご注意ください。いろいろお話を伺ってみるとレッスンの録音(iReco)を聴きながら歩くことで歩調に合わせてテンポの細かなズレが解る人もいるとか・・・すすすごい。そのまま武蔵小山商店街・戸越銀座・しながわ水族館などに立ち寄られる方も多いようですね。なるほど、ひと歩きしたら商店街でビールと焼き鳥?なんてそれをやるとフィットネスとしては+-ゼロになってしまいます!

  • 通常のアクセスはインフォメーション内アクセス欄をご参照ください
  • 所要時間は不動産表示規約を参考に80m/分で計算しています
  • 夏場のエアコン設定は「ちゃんと涼しいECO運転」として来室時とレッスン時の設定を変えています
この記事について

この記事は2024年1月のウェブサイトリニューアル以前のものです。旧サイトからの移行に際して必要な修正を加えましたが文章はあえてそのままにして当時の面影を残しました。少々見辛い部分もありますが読みやすくなるよう少しづつ整えていこうと思います。