教室の休講日に開かせていただいているカルチャースクールでのポピュラーピアノ講座。カルチャースクールの講座は一般的に数ヶ月単位での開講となりますので当講座も1・4・7・10月の4期制、日曜日はよみうりカルチャー自由が丘・月曜日はメイプルカルチャーセンター西大井で開催しています。そんななか西大井クラスではレッスン枠が足らずお問い合わせをいただいた方々にご迷惑をお掛けしていましたが2014年7月期よりレッスン枠を増やしていただき2度目のボリュームアップ。

以前にも同じように「Volume Up 西大井」という記事にしていますので今回はPart2ということになりました。50年ぶりにピアノに触るというご年配の方から60歳を過ぎて初めてピアノに挑戦する団塊世代の方まで経験や想いも皆さん様々。ちょっとドキドキしながら思い切って始めてはみたものの指は動くかな?楽譜が読めない!きっといろいろな不安もあるところと思いますが講師自身もそんなピアノのドキドキを忘れないように心がけていますのでご心配なく。

お世話になります!スタッフさんと(写真左)
広々として明るい開放的なレッスン室(写真右)

ほとんどの方はポピュラーピアノがどんなものか解らないままいらっしゃるのですがそれは当然のこと。センターでも体験レッスンを実施していますのでお気軽にお越しください。初めての方でも気軽に楽しめるポピュラーピアノ、音楽のある時間が日常をちょっぴり鮮やかに彩ってくれる?なんてすこし大袈裟かもしれませんがやっぱりピアノは楽しいですね。

この記事について

この記事は2024年1月のウェブサイトリニューアル以前のものです。旧サイトからの移行に際して必要な修正を加えましたが文章はあえてそのままにして当時の面影を残しました。少々見辛い部分もありますが読みやすくなるよう少しづつ整えていこうと思います。