コロナ対策のため2020年以降中止していたピアノコードセミナーを再開しました。このセミナーは教室外の方を対象とした公開講座のひとつで目的はずばり全てのコードを鍵盤上で押さえられること。と言っても気合いで暗記!ということではありませんので、前半をコードの仕組み後半をより身近に感じるための練習法に分けて頭と体の両面でコードを身に付けます。再開回となった第38回セミナーには4名のお申し込みいただきましたが体調不良のためお一人欠席となりましたので(静岡Yさんぜひまたの機会に!)3人でのんびり。コードはあくまでも音楽を楽しむためのツールですから今日1日でやっつけちゃいましょう!

  • 濃密な4時間ですが和やかな雰囲気で
  • お疲れ様でした!修了証を手に38期の皆さんと

今回は4年振りの開催ということで撮影にご協力いただきましたが、時には関西や東北など様々な地域からご参加いただきますのでご当地ネタや東京散策について盛り上がったり。自然と場も和むリラックスした雰囲気のセミナーです。定員が6名なのは狭さ故・・なのですがそれを補うべく年4回のペースで開催していましたので今後も継続していきたいと思います。