4月3日、もう半袖もOK!桜も満開な暖かい土曜日。今回は題してジャズピアノクラス”SpringJamSession”。ちょっと緊張してしまいそうなタイトルですが飲食を交えて和やかな雰囲気のなかでの会となりました。普段レッスンで弾いている曲をリズムセクション(ドラム&ベース)と合わせるとどんな感じだろう?と、ちょっとだけドキドキな夜。ジャズピアノセミナーに始まりいよいよ演奏タイム、そしてゲーム大会(豪華商品?)へと盛り上がりました。人の演奏を聴いたりディスカッションしたり沢山の発見があったことと思います。”あ!間違えた”いえいえ分りません・・・酔ってるからではありませんよ。この会そのものが練習の場でもありますのでもちろん間違えることも練習のうちです。新たな目標を持ってより深くジャズを楽しめるよう頑張りましょう。またの素敵なひと時を楽しみにしています。

全員の演奏後「何かポーズを」。
とっさに皆Vサインの図。
セミナーでのひとこま。
ゲストドラマー/Atsushi Kibe(写真左)
ショルダーキーボードにてBass担当創太くん(写真右)
play_circle_filled
pause_circle_filled
Now's The Time (P) Souta Seta
volume_down
volume_up
volume_off

上の音源は構成などのヘッドアレンジ(直前の軽い打ち合わせ)も
ないまま始まってしまった当日の様子(汗)

この記事について

この記事は2024年1月のウェブサイトリニューアル以前のものです。旧サイトからの移行に際して必要な修正を加えましたが文章はあえてそのままにして当時の面影を残しました。少々見辛い部分もありますが読みやすくなるよう少しづつ整えていこうと思います。