毎年暮れに開催する恒例のJazzPianoLive。今年ももう秋の深まる頃ですので準備も進んでいましたが会場から急に退去準備を進めることになったという連絡が入りました。思い出の詰まった場所でもあり昭和の時代から残るジャズの老舗、そんなお店が無くなるのはとても寂しいのですが感傷に浸ってばかりもいられません。現実に戻ると真っさら白紙の2023年ライブ、、出演される生徒さんはもちろん毎年楽しみにしてくれているお客さんなど多くの方々にご迷惑をお掛けしてしまいますが、このハプニングを機に大きくアップデートしてみたいと思います。

ということで1時間ほど途方に暮れ、最近控えていたエスプレッソをいつになく濃い目に淹れてしまいました。立ち止まっている場合ではありませんので電話と電卓片手にしばらく奮闘したいと思います。お店のピアノはもらい手募集中とのことですのでご興味のある方はご連絡ください。

この記事について

この記事は2024年1月のウェブサイトリニューアル以前のものです。旧サイトからの移行に際して必要な修正を加えましたが文章はあえてそのままにして当時の面影を残しました。少々見辛い部分もありますが読みやすくなるよう少しづつ整えていこうと思います。